2024年5月15日水曜日

5月15日(水) 運動会練習 1年生の先生探検

運動会まであと10日、連日練習が続いています。

 今日の1時間目は「大玉送り」の練習をしました。


この競技は練習で勝っていても、本番での勝敗は読めないところがあります。

5時間目は「全校リレー」の練習でした。今回の運動会は午後まであります。トラック周回のリレーにすると、人数調整で2回走る子の負担が大きいので、折り返しリレーにしました。


1年生は昨日から先生探検をしていました。

先生に自分の名前を書いた紙を渡して、自己紹介をします。

次に、「先生のお仕事は何ですか?」と尋ねます。

どの先生も、1年生の訪問に思わず笑みがこぼれます。



職員室の先生たちがどんなお仕事をしているかがわかりました。

最後に担任の先生に記念写真を撮ってもらいます。

今日は、昨日探検に行けなかった保健室と校長室の探検です。

ていねいな字で名前を書いてきれいに色を塗った紙をもらったので、お礼に名刺を渡しました。

校長室にあった鬼のパンツもはいてみました。