2024年5月2日木曜日

5月2日(木)歯科検診・こ小連携モニタリング

 今日は歯科検診がありました。学校歯科医の石井先生が、検診に来てくださいました。


次の学年は廊下で静かに待っています。



健診前の「お願いします。」、健診後の「ありがとうございました。」もみんなきちんと言えていました。

また、今日はこども園と小学校の連携モニタリングで、円城こども園の藤井先生とにこにこふたばこども園の草地先生が1年生の様子を見に来てくださいました。
2人の先生をいち早く見つけた2年生も、1年生教室にやってきました。


突然教室に大勢やってきたので、1年生はちょっと驚いていました。


2年生が帰った後、1年教室に飾ってある作品の紹介をしました。

国語の勉強の様子も見ていただきました。小さな「っ」の勉強をしました。
入学して1か月しかたっていませんが、小学校に慣れてきた子どもたちの姿に、こども園の先生も喜んでくださいました。