2024年4月12日金曜日

4月12日(金) 避難訓練 閉校記念全校お花見給食


2時間目の終わりに今年度最初の避難訓練を行いました。
1年生も上手に避難していました。


1年生も上手に避難していました。



昨日の高学年に続いて、今日は中学年が、お花見給食をすると聞いていたので行ってみると、

 1年生も来ていました。食べやすいように机も用意してありました。すると、次々に他の学年もやってきて、

全校でのお花見給食になりました。
6年生の子が「閉校記念全校花見給食じゃなぁ。」とぽつり。
楽しいできごとに「閉校」とつくと寂しい気もしますが、子どもたちが楽しい思い出を大切にしようとしていることがうれしくもありました。

ぽかぽか陽気にウグイスやキジの鳴き声が聞こえ、時間がのんびり流れるようでした。給食時間がいつもよりも長くなりました。