2020年4月9日木曜日

卒業生おめでとうの会

 5時間目に「卒業生おめでとうの会」をしていました。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、2月28日に急な別れとなったまま、在校生は卒業式にも参加することができませんでした。今日は、加賀中学校の入学式の後、卒業生の保護者の方が卒業生を御北小学校に連れてきてくださいました。
 新5.6年生が短い時間の中で準備をしていました。飾りつけや司会もしていました。今まで、卒業生の人ががんばってきたことが、5.6年生にバトンタッチできています。
 スライドショーを見たり、歌のプレゼントしたりした後、卒業生一人一人からメッセージをもらいました。
 卒業生のみなさん、ご卒業おめでとう。
 そして、中学校ご入学おめでとうございます。いつまでも応援しています。