2020年10月5日月曜日

1.2年校外学習

 1.2年生が生活科の体験学習で、池田動物園と子どもの森に行ってきました。
 学校からバスで備中高松駅まで行き、そこからJR桃太郎線で岡山駅まで移動しました。岡山駅でバスに待ってもらっておいて、その後はバス移動です。
 感染症を心配される方には、JRに乗らずにバスで岡山駅まで行くことも可能ということにしましたが、全員JRで移動しました。初めて電車に乗る子も何人かいました。 
 さわやかな秋空の下、楽しく色々と学ぶことができました。
 朝の登校時に、2年生の男の子に「今日どこに行くん?」と聞いてみたら、「しむら動物園と子どもの森」と答えたので、「動物園の名前が違うと思うよ。」と言っておきました。正しい動物園の名前が分かったかな?