2023年7月5日水曜日

7月5日(水) 幼・1年じゃがいも掘り

  今日は幼稚園児と1年生がじゃがいも掘りをしました。
幼稚園の畑他育てたジャガイモを1年生と幼稚園児がペアになって掘りました。
開始直前に雨が降り始めたので、幼稚園の先生がテントを用意してくれました。

土の中からじゃがいもが出てくると、みんなとてもうれしそうな表情になりました。



自分で掘ったいもを大事に運びます。

「こんなにいっぱいあったよ。」



大きないもを見つけると、カメラの方に見せてくれました。


雨が激しくなってきたので、いも掘りは10分くらいで終了しました。
まだまだ掘りたかったね。


短時間でも大きなじゃがいもがこんなに掘れました。
一人3個ずつ持ち帰ります。どんな料理に変身するかな?