2024年4月20日土曜日

4月19日(土) 参観日 PTA総会

今日は、今年度最初の参観日でした。
小学校に慣れてきたかな? 担任の先生はどんな人かな? どんな勉強をするのかな?
楽しみにして来られた方も多かったのではないでしょうか。


わかば学級では、1年間にどんなことをするのか予定を確かめました。

1年生は国語「あいうえお」の授業です。いろいろな読み方で音読をしました。

ひらがなも上手に書けてびっくり!!


2年生は道徳の授業でした。
『金のおの』のお話です。嘘をついてしまった登場人物に「なんでそんなことするん。」と声が上がっていました。

3年生は国語『春風をたどって』の授業で音読を聞いてもらいました。

4年生は理科『うでのつくりを調べよう』

うでの模型作りを通して、骨や筋肉のつき方を調べました。

5・6年は社会科『ワールドツアーに行こう』と題して、世界の様々な国について調べたことを発表しました。

タブレットで調べたことを上手にまとめていました。

PTA総会、前年度役員の皆さん、お世話になりました。

新役員の皆さん、御北小最後の一年、お世話になります。

総会の後、学級懇談を行ってから、引き渡し訓練で下校しました。
多くの保護者の方にお越しいただきました。ありがとうございました。