2019年6月20日木曜日

全国訪問おはなし隊

 全国訪問おはなし隊のみなさんが御北小学校に来てくださいました。
 これは,講談社の読書推進グループが行っている事業です。はるばる東京から来てくださいました(もちろん前泊は岡山市ですが…)。出版文化産業振興財団(JPIC)のボランティアの方も井原市から来てくださいました。
 1.2年を対象におはなし会をしてくださっている間に,3.4年生はキャラバンカーを見学しました。その後,3.4年生がおはなし会,1.2年生がキャラバンカー見学です。
 おはなし会では,みんな聞き入っており,本のお話の中に引き込まれるようです。
 キャラバンカーにはみんな興味津々で,「今日,ここに泊まりたい。」と言っている子どももいました。
 遠くから,また朝早くから来ていただき大変ありがとうございました。午後は連島だそうです。お疲れ様です。