2023年4月12日水曜日

4月12日(水)入学式

 4月12日は朝からあいにくの雨でしたが、上級生も職員もワクワクしながらこの日を迎えました。残念ながら式の様子は撮影できませんでした。
新1年生の受付を5・6年生が担当し、
「おはようございます。」
「ご入学おめでとうございます。」
「1年教室はこちらです。」
とはきはきと案内をし、
「荷物をお持ちします。」
と1年生の学用品が入った大きな袋を運びました。
並べているスリッパが減ってくると、
「はきやすい位置に並べなおそう。」
と気づいたことを進んで行動にうつす姿に驚きました。
入学式の題名なのに、まさかの高学年の写真です。
迎えられた1年生と保護者の方の目線で撮りました。