2023年4月27日木曜日

4月27日(木)歯科検診 幼こ小連絡会

 学校歯科医の石井先生による歯科検診がありました。
御北小学校は歯口の健康教育に長年力を入れており、何度も歯科保健の優良校として表彰されています。

また、今日は幼稚園、こども園の先生が1年生の様子を見に来てくださいました。


「1年生になったらこんなに勉強ができるんですね。」
と、先生方は驚いていましたが、
「幼稚園・こども園で培ったものがあるからこそです。」
とお伝えしました。今後も幼稚園、こども園と小学校との連携を大切にしていきます。

久しぶりの好天に恵まれ、青空の下、運動会に向けての準備や練習も始まりました。

1年生は前の人の肩に手を置いて列を作り、先生の「右」「左」「前」「後ろ」の掛け声に合わせ、タイミングを合わせてジャンプしていました。これがなかなか難しいんです。


3・4年生のバトンパス練習です。
「ゴー」「はい!」の声をかけながら走りながらバトンを渡すことができました。
運動会までにはもっと上手になるでしょうね。