2023年9月14日木曜日

加茂川庁舎・加茂川図書館見学(2年生)

 

庁舎の入口にブッポウソウのはく製が飾られていて、くぎづけになりました。

庁舎の裏に回ると、入り口では気づかなかった1階がありました。庁舎は3階建だと分かりました。

屋上から周りを見ると、近くの工場やしっているお店が見えました。

案内してくださった荒谷さん、宮田さんありがとうございました。

図書館のことは鈴木さんが教えてくれました。

図書館を上手に利用するルールも教えてもらいました。

たくさんの本に目移りしながら選びました。

見つからない本を探すコーナーもありました。


加茂川庁舎の皆さん、かもがわ図書館の皆さんありがとうございました!