2023年9月27日水曜日

9月26日(火)1・2年校外学習

 1・2年生が倉敷市立自然史博物館と美観地区に校外学習に行きました。
自然史博物館の入り口ではマンモスがお出迎え。マンモスが動いたり鳴いたりしました。


トリケラトプスの頭はこんなに大きいんだね。

さわれる化石もありました。


自然史博物館には、植物の標本や



昆虫の標本もたくさんありました。



動物のはく製は、今にも動き出しそうな迫力です。

昔の家の様子を再現したコーナーもありました。

お弁当は、近くの観光駐車場で食べました。

続いて、美観地区へLet’s Go!


美観地区でお土産を買いました。

何にしようかまようなぁ。

いいものが買えたかな?

とっても楽しい校外学習でした。