2023年6月19日月曜日

6月19日(月)プール日和でした



今日は朝から雲一つない青空が広がり、水泳の学習には絶好の日でした。
3時間目に3~6年生が水泳の授業がありました。
コロナの影響で水泳の授業がなかった年もあり、すいすい泳げる子ばかりではありませんが、水の事故はいつどこで起きるか分かりません。いざという時、落ち着いて助けが来るまで浮いていられるのも大切なことです。
幸い、プールに入るのを嫌がる子はいないので、去年よりも少しでも上達することをめざしてほしいです。

3~6年の授業の様子

けのび、バタ足、クロールでどこまで泳げるかな?
25m泳げた子もいました。

1・2年生の授業の様子

顔に水がかかるのがこわい場合は、お風呂にある洗面器で顔つけ練習をするのもいいですよ。

頭のてっぺんまで潜れる子もいました。

みんなでぐるぐる回ると、流れるプールになって楽しいね。


今朝
前回のブログを見た方が
「県立図書館の本が家にありました。」
と、持ってきて下さいました。
これで借りた本は全部返すことができます。ありがとうございました。
また夏休みには県立図書館に本の借り換えに行きます。