2023年6月22日木曜日

6月21日(水) 避難訓練(不審者対応)

 学校に不審者が現れた想定で避難訓練を実施しました。
不審者が現れたことを知らせる校内放送が流れると、校舎への出入り口や教室の窓を施錠し、決められた場所に避難しました。不審者に動きを悟られないようとても静かに避難できました。訓練後にDVDで避難の仕方を確認し、池葉須巡査からポイントを解説していただきました。その後、スクールサポーターの家時さんから「いかのおすし」についての説明を聞きました。






池葉須さんは、朝の登校見守りの時にも
「今の車はこの辺で見かけませんねぇ。」
と、常に気をつけてくださっています。
ありがとうございます。