2024年1月19日金曜日

1月19日(金)新入生物品説明会

 今日は、小学校の図書室で令和6年度新入生の物品説明会がありました。学校で使う学用品の説明と制服・体操服の採寸を行いました。

保護者の方が説明を聞いている間、子どもたちがすることがなかったので、校内探検に行きました。「勉強中だから、部屋の中には入れないよ。」と約束をして、1階を見て回りました。
2階では3・4年生が教室に入れてくれたので、一気にテンションが上がり、動画を見ながら一緒にダンスをしました。

こうなるともう止まりません。続いて5・6年教室では、「これなぁに?」と、気になるものを見つけてどんどん入っていきました。

探検から帰ってから制服と体操服のサイズ選びをしました。
小学校の制服や体操服を着ると、お兄さん・お姉さんになったように見えました。
小学校のみんなも、皆さんの入学を楽しみにしています。

物品説明会の写真は撮れませんでした…。