2024年1月22日月曜日

1月22日(月) 大谷翔平選手からグローブが届きました

今か今かと待ちわびていた大谷翔平選手からのグローブがついに届きました。
学校に届いたのは先週18日(木)の午後だったのですが、全校児童がそろったところで、大谷選手がプレゼントしてくれた理由や、学校での使い方について全校朝礼で話をしました。

グローブに合わせて、吉備中央町スポーツ協会からボールのプレゼントもいただきました。


業間休みには早速、キャッチボールを楽しむ子どもたちの姿が見られました。

グローブがもとでトラブルになることもなく、みんなで譲り合って使っていました。


送られたグローブはとても軽くて柔らかく、子どもたちがすぐに使うことができました。

「内側に大谷選手のサインがあるよ。」と伝えた時の写真です。

メジャーリーグでMVPになって、日本全国の小学校にグローブを送るなんて、アニメや映画のヒーロー以上にスケールが大きいですね。大谷選手ありがとう!