2024年1月30日火曜日

1月30日(火)幼稚園、1・2年サッカー教室


 今日は、9:30から今回は幼稚園児さんと一緒に、サッカー教室をしました。FC EL SOLの代表、西脇コーチがサッカーを教えてくれました。
はじめは、園児さんと2人組になって、緑や白のラインを使って、手をつないだまま歩いたり、走ったりしました。
続いて、ボールを手渡ししたり両手をつないだレールの上で転がしたりしました。



ボールに慣れたところで、両手をつないで足でボールタッチ、園児さんも上手にできました。
いよいよゲームの時間、赤白に分かれます。最初は園児さんと手をつないだままでのゲーム、最後は手を放してゲームをしました。

途中の作戦タイムでは、2年生が中心になって作戦を考えていました。
ゲームの結果は1-0で白組の勝ち、最後にお互いの健闘をたたえて拍手しました。
幼稚園児さんと小学生が一緒に活動するのは今日が最後となりました。今日の様子は吉備ケーブルが取材に来ていたので、近日放送されるそうです。どうぞお楽しみに。