2024年1月11日木曜日

1月9日(火)早寝早起き朝ごはんあいさつ運動

 3学期がはじまりました。
学校の生活リズムに早くなれるようにと、国立吉備青少年自然の家から『早寝早起き朝ごはん』のマスコットキャラクターがあいさつ運動にきてくれました。

今回のキャラクターは『よふかしおに』さんです。


突然のキャラクター登場にびっくり!!



小学校の後は、幼稚園にもあいさつ運動に行き、吉備青少年自然の家の”すみたさん”(次の写真右上に写っている方)が、絵本の読み聞かせもしてくれました。

よふかしおにが登校してきた一人一人にあいさつ(声は出せないのですが)やハイタッチをしてくれました。

早く来た子も玄関に出てきて、あいさつ運動の輪が広がりました。
3学期も早寝早起き朝ごはんで、元気に過ごしましょうね。