2023年5月11日木曜日

5月11日(木)運動会スローガン色塗り 

  今日は朝学習の時間を使って運動会のスローガンに全校で色塗りをすることになっていました。運動場で遊んでいた子どもたちが、中へ入った後、養護の西村先生が、
「運動場に面白い落書きがありますよ。」
と言うので行ってみると…
ジャングルジムの横に、御北小のめざす子ども像「み」「ほ」「く」の
「みんな なかよく たすけあうこ」
が書いてありました。子どもたちにも浸透していることがうれしいです。

スローガンの色塗りは理科室と音楽室に分かれて行いました。

5・6年生がマジックで書いた文字の枠を色鉛筆で塗っていきます。

はみ出したところは上級生が消しゴムで消していました。

上学年と下学年がペアになって塗ります。

つい力が入ってクーピーが折れた子もいました。




全体が塗れたら文字がはっきりと見えるように、すき間なく塗りこんでいきます。

どの子も真剣な表情で取り組んでいました。

完成したスローガンをみんなで読み上げました。
「ほんきでかんがえ 進んで学ぶ子」、「くじけない心と身体で 最後までがんばる子」
の姿が見られました。
運動会の日にスローガンも是非ご覧ください。子どもたちががんばった跡が見て取れます。