2023年5月17日水曜日

5月17日(水) 暑い中でも運動会の練習をがんばっています。

 日中の気温が昨日を上回り暑い1日となりました。2時間目は幼稚園の表現・かけっこ練習、3時間目は小学校の全校競技「大玉送り」の練習をしました。どちらも途中に休憩をとりながら練習し、時間より早めに切り上げました。

2時間目 ダンス・かけっこ
みんなニコニコ笑顔で踊っています。

手をしっかり伸ばして、大きな動きで踊っていました。

年少もも組さんはゴールめがけてまっすぐに走りました。

年中ばら組さんはすごい速さでどんどん近づいてくるので、慌ててシャッターを押しました。

年長きく組さんは「よーい、ドン!」の合図をよく聞いてスタートしました。
 
がんばったみんなで、最後にばんざいをしました。

3時間目 大玉送り
1・2年生は、2人で大玉を転がし、運動場の真ん中で折り返します。

大玉を転がしながらコーンを回るのは、難しいです。

どちらか一人だけで転がしたら審判が止めて、やり直しになります。

コーンに当たるのはOKですが、倒したときはコーンを直してから進みます。

3~6年は折り返しまでは大玉を抱えてジグザグによけながら進み、帰りはまっすぐ進みます。
3・4年は帰りも二人で抱えて運びますが、5・6年は折り返しから転がします。

今日の練習は、青組が勝ちました。
途中で何度も逆転するチャンスがあるので、本番はどうなるか分かりませんよ。