2023年5月22日月曜日

5月22日(月) やとさ踊り(2回目)・運動場の草取り

  今日はやとさ踊りの2回目の練習がありました。
前回は手の動きや足の運びは難しかったので、タブレットでやとさ踊りの動画が見られるようにし、土日にタブレットを持ち帰りました。ご家庭で親子で見ながら練習してくださった方が多かったのか、2回目の練習では、前回よりも踊れる子が多かったです。


「手を開いた後、太鼓をたたくようなしぐさを高いところでするとかっこいいよ。」
と教えてもらいました。

園児さんも頑張って踊っていました。

昼休みには運動場でトラック周辺の草取りをしました。

班ごとに分担場所が決まっています。



高学年が黙々と草取りをするので、下級生たちも自然と見習っていました。

 
みんなのおかげで運動場がきれいになりました。